大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.5-No.1 2012.04.06

Vol.5-No.1466名の新入生を迎えて、24年度のスタートです!

 4月6日(金)、本校の体育館で入学式を行いました。普通科227名、工業科239名のあわせて466名の新入生の皆さんに対して、加藤校長は式辞で次の3点を話されました。

  ①何事にも主体性を持って取り組む。(自ら気づいて判断し、自主的に全力で行動する。)

  ②『汗と愛』の実践者たれ!(世のため人のために尽くす、打算なし、見返りを求めない奉仕の精神が必要。)

  ③本校でよき友よき師をえる。(相手の気持ちをくみ取り行動できる友、卒業後も師となってもらえる先生を見つける。)

 理事長から「合言葉は『さわやか大同生!』」と祝辞を頂いた後、新入生の水谷生風樹君(常滑市立青海中学)が壇上で生徒宣誓を行い、入学後の決意を力強く述べてくれました。

 式後には、担任紹介、生徒会と部活動生徒(演奏:吹奏楽部、歌:生徒会、硬式野球部、軟式野球部、男子ハンドボール部、女子ハンドボール部)による校歌の紹介がありました。その後、校庭で担任の先生とともにクラス写真撮影をした後、教室に入り担任の話を聞きました。

 心身ともに大きく成長する3年間、さあ、友と師を見つけるための旅の始まりです!!

 

入学式1.gif

加藤校長先生よりお祝いの言葉

入学式2.gif生徒宣誓(F11 水谷風樹君)

 

入学式3.gif担任紹介、私の担任は?

入学式4.gif

生徒会と部活動生徒による校歌紹介、早く覚えてね!

 

 ・・・新入生代表水谷生樹君 のコメント・・・

・希望の学校に入学できてよかったです。これから3年間いろんなことに積極的にチャレンジして、多くの経験をしていきたいと考えています。先生方、先輩の皆さん、ご指導よろしくお願いします。