大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.5-No.2 2012.04.09Vol.5-No.2 2012.04.09

Vol.5-No.2全校生徒1396名で活動開始、始業式です!

 4月9日(月)、始業式、着任式、対面式を行いました。普通科684名、工業科712名の1396名で24年度はスタートします。

 加藤校長は、式辞で、「一途に打ち込むといい結果が生まれる」ことを『はやぶさ』を例に話されました。

 着任式では、4月より本校に勤務される平川、久留宮、苅谷、大西の4名の先生の紹介があり、平川先生が、自身のフランス体験をもとにフランス語で生徒への問いかけられ、着任の挨拶をされました。その後、新担任の発表がありました。

始業式1.gif新しく着任される4名の先生 始業式2.gif対面式:歓迎の言葉(菅セイカ)

 

始業式3.gif対面式:お礼の言葉(馬嶋みさき) 始業式4.gif部長講話(青木情操教育部長)

 

・・・生徒会長菅セイカさんの歓迎の言葉・・・

・いろんなことにチャレンジして、この新しい学びの場で思い出をたくさん作って下さい。尊敬できる先生、先輩、友達をみつけ成長の糧として下さい。「あの時頑張っておけばよかった。」と後悔しないように一生に一度の高校生活を目標を持って過ごして下さい。私たち上級生も頑張ります。皆さんも私たちに負けないように頑張って下さい。