大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.5-No.13 2012.06.18Vol.5-No.13 2012.06.18

Vol.5-No.13いい汗、いい顔、盛り上がった体育祭!

 6月12日(火)、体育祭を実施しました。午後から小雨となりましたが、大同生の気迫とクラス一丸となった元気な声援で大雨にもならずに、昨年にも増して盛大な盛り上がりを見せた体育祭でした。また、準備や後片付けに部活の生徒が積極的、献身的に動いてくれたことも、素晴しい体育祭ができた一因となりました

 実施した競技は次の通りです。いくつかを写真で紹介します。

  大縄跳び、10人11脚走、200m走、ムカデ競走、クラス対抗リレー、綱引き、跳人レース、騎馬戦、棒引き、部活対抗リレー

 

体育祭4.gif

生徒宣誓: 体育委員長の竹内天授君

体育祭7.gif

大縄跳び: 足が揃っている!(F33)

 

体育祭17.gif

綱引き: 全力を込めて(F35)

体育祭25.gif

騎馬戦: 後ろから敵が!

 

体育祭37.gif

部活対抗リレー: 負けないぞ!

体育祭40.gif

表彰式: おめでとう!

 

 成績は次の通りです。頑張ったクラスの皆さん、おめでとう!

   優勝:F35(56点)  準優勝:F26(50点)  F36(37点)

・・・参加した生徒のコメント・・・

●雨も気にならないくらい競技と応援に一生懸命になりました。すごく盛り上がって楽しかったです(普通科2年女子)。

●初めての体育祭でしたが、本当に楽しい体育祭でした。クラスのみんなで盛り上がりました(工業科1年男子)。

●みんなが一丸となって取り組め良かったです。文化祭もみんなで協力して素晴しいものにしたいと思います(生徒会長:佐野佑吏 君)。