大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.5-No.19 2012.07.04Vol.5-No.19 2012.07.04

Vol.5-No.19大同大学進学コース(一年生)の生徒がガイダンスを受けました!

 6月26日(火)、1年生大同大学進学コースの生徒を対象に大同大学ガイダンスを実施しました。一年生の早い段階から大学の学部や学科の内容を知り、進路を考える参考にしてほしいと計画しました。今回は建築学科の渡邊慎一教授から「建築学の模型実習(リンクで作るワンルームの形)」という講義を受けました。

大学講座1.gif

大同大学の入試・広報室の日比野忠雄さんによる大学紹介

大学講座2.gif

渡邊慎一教授による「建築学の模型実習」

 

 

大学講座4.gif各自で考えて制作しています!

大学講座8.gif

作品が完成、教授もびっくり、ユニークな作品!

 

 

・・・参加した生徒の感想・・・

● ワンルームの制作はイメージがわかず難しかったけれど、お話を聞いてプロの人はすごい仕事をしていることがわかり、それがどうして作れるのか興味がわきました。友達の作品は個性が出ていておもしろかったです(F13 斎藤)。

● 建築の先生のお話はとてもユニークで面白かったです。また、大学の施設設備が広くて充実していることもわかりました(F13 橋本)。

● 建築の考え方や面白さなどいろいろなことを教えて頂きました。建築は自由に考えていく中でとてもいいものができ上がるということを知り、興味が沸いてきました(F13 大野)。