大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.5-No.20 2012.07.05Vol.5-No.20 2012.07.05

Vol.5-No.20チアダンス部、全国大会出場へ!

 6月9日(土)、名古屋枇杷島スポーツセンターで行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会2012東海地区大会で、本校のチアダンス部は、HIPHOP部門男女混成small編成の部で第1位となり、見事全国大会出場を決めました。

 部員38名から校内でオーディションを行い選ばれた9名が東海大会に出場しました。。

   河村知里(F39 名古屋市立山王中学校)    吉田 輝(H31 名古屋市立宝神中学校)   

   菅セイカ(F32 東海市立上野中学校)      小城仁顧(F38 名古屋市立宮中学校)   

   近藤藍(S32 名古屋市立宮中学校)       横井大輝(S32 名古屋市立はとり中学校)

   小島千加(F22 東海市立上野中学校)       山内舞那(F23 名古屋市立沢上中学校)   

   出雲安純(F29 知多市立旭南中学校) 

 

チア1.gif

出場したメンバーです!

チア2.gif

見事なパフォーマンスを披露!

 

 創部2年目の快挙、おめでとう!  駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で行われる全国大会に本校のチアダンス部は、7月21日(土)に出場します。

 

・・・選手・顧問のコメント・・・

● 部ができてから日が浅く、全国大会に行けるとは思っていませんでしたので本当に嬉しいです。全国大会でも力一杯踊ります。応援よろしくお願いします(F39 河村)。

● 東海地区大会ではメンバーの心が一つになって踊れました。初めての全国大会ですが、練習の成果をしっかり出してきたいと思います(H31 吉田)。

● 大会前は朝練、昼練の毎日でしたがみんなよく頑張りました。東海大会で1位をとれて夢のようです。東海地区大会に出場した他の学校の人たちのパワーをもらって全国大会でも頑張ってきます(F32 菅)。

● 創部2年目にして全国大会に出場できるとは思っていませんでしたが、練習を見ていて部員の熱意・意欲は伝わってきていました。全国大会でもしっかりと自分たちのダンスを披露しくれることを期待しています(顧問 滝藤)。