大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.5-No.21 2012.07.09

Vol.5-No.21PTA大同大学見学会を実施しました!

 7月7日(土)、保護者の方に大同大学を実際にみて頂く機会を設けるために、PTA大同大学見学会を行いました。今年で7回目となりますが、毎年大変好評で、保護者106名、教員11名の計117名の参加がありました。

 最初にゴビーホールにて大嶋副学長から大同大学の説明を受けた後、5つのグループに分かれて大学の施設見学をし、教授陣から学科・専攻の特徴について説明を受けました。

  コース1[機械系]  機械、総合機械、ロボティックス、機械システム

  コース2[電気電子・情報・経営系]  電気電子、情報システム、経営 

  コース3[建築・土木・かおり系]  建築、土木、かおり 

  コース4[デザイン系]  メディア、プロダクト

  コース5[全体の見学]  ①土木、機械、情報システム 

                  ②ロボティクス、電気電子、建築 

                  ③経営、かおり、メディア、プロダクト

なお、この見学会では本校の卒業生が案内や説明などで大活躍してくれました。

 

DIT見学4.gif

大嶋副学長による大学の説明

DIT見学7.gif

薬局のような「においの研究室」(かおり)

 

DIT見学6.gif

本格的な撮影スタジオ「ユメディオ」(メディア)

DIT見学5.gif

関心の高い電気自動車の研究室(電気電子)

 

 

・・・保護者のコメント(アンケートより)・・・

● 大学のことがよくわかり、とても有意義な一日となりました。機会があればぜひまた参加したいと思います(1年保護者)。

● 大学の先生のお話が丁寧でわかりやすく親しみがもてました。ぜひ、この大学で学ばせたいという気持ちです(2年保護者)。

● 見学会では学生の方の生の声も聞かせて頂き、とても参考になりました(3年保護者)。