大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.6-No.21 2013.06.24

Vol.6-No.21市民パソコン講座好評のうちに終了!

 6月22日(土)、毎週土曜日の5回連続講座で行ってきた市民パソコン講座が終了しました。初めてパソコンに触れられた方が多く、最初は慣れない手つきでしたが、最終回では、ワープロで案内文作り、写真の貼り付けやこれまでに作成したデータのCDへの保存まで行うことができ、随分と上達されました。この5回の講座で学んだことを活用して、いろいろな場面で有効にパソコンを使って頂ければと思います。5週にわたっての受講、ご苦労さまでした。

 

市民講座閉校式25-1.gif

生徒もアシスタントとしてお手伝いしました①

市民講座閉校式25-2.gif

生徒もアシスタントとしてお手伝いしました② 

 

市民講座閉校式25-3.gif

加藤校長より修了証を受け取られる受講生代表

市民講座閉校式25-4.gif

 黒宮南生涯学習センター館長の閉講挨拶

 

・・・受講された方の感想(講座アンケートより)・・・

● ちょっとしたこと、ちいさなことにも生徒さんがきちんと答えてくれてよかったです。また、とてもやさしく教えていただきうれしかったです(60代女性)。

● アシスタントの生徒さんは非常に礼儀正しく挨拶もよくしていただいて、とても好感が持てました。他の学校ではあまりみられないことで、大変感心しました(70代男性)。

● さわやかで感じの良い印象をもち、毎週土曜日が楽しみでした。先生・生徒の皆さんは大変だったと思います。ありがとうございました(40代女性)。

● 男子生徒さんでしたがとてもやさしくておとなしく、言葉も丁寧で、大同高校の教育の様子が表れていました。これから進学する人に薦めたいですね(60代女性)。

● 期待通りの内容でした。文武両道がゆき届いている(50代男性)。