大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.6-No.34 2013.09.03

Vol.6-No.34中川さん、サマーカップ2013フィギュアスケート競技会で1位!

 8月9日~11日まで、滋賀県立アイスアリーナでフィギュアスケートの大会が行われました。この大会は、日本国内のシニア・ジュニア選手権クラスの男女シングル選手対象の競技会で、今年で2回目となります。この大会に本校の中川真佑さん(F15)が出場し、6級ジュニア選手権競技の女子高校以上の部で1位となりました。おめでとう!

 本校にはスケートリンクはないのですが、彼女は毎日、港区にある邦和スポーツランドのスケートリンクに通い、朝は5時よりアップして、6時からスケートの練習、学校が終ったらまた、スケートリンクへ戻るという生活を続けています。

 

 スケート.gif

中川真佑さん(大府西中)、おめでとう!

 

 スケート2.JPG

 スケート3.JPG

 スケート4.JPG

 

 ・・・中川さんのコメント・・・

● 小学校4年生の時からスケートをやっていました。大同高校にはスケートをやれる環境がなかったのですが、練習の場にしている邦和スポーツランドに通いやすかったことに加えて、オープンスクールに行った時に、担当の先生にとても親身に相談にのって頂き、勉強もしっかりでき、朝と夜にはスケートの練習もできるということでこの学校を選びました。大同高校を選んで練習も続けられてよかったです。