大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.6-No.32 2013.09.02

Vol.6-No.32英検準1級に合格しました、資格の報告!

 国際英語コース3年生の岩本小百合さん(名古屋市立笹島中)が、英検の準1級に合格しました。準1級は最終目標である1級の手前までの力をつけているレベルです。難易度が高く、高校生の合格率は12%ぐらいといわれています。岩本さんは、毎日遅くまで残って指導を受け、通学の行き帰りの電車の中でも単語帳を手にして勉強を続けた結果、見事に合格できました。おめでとう!

 

資格25-1.gif

英検準1級に合格した岩本さん(F32)

 

 2名の生徒が多くの資格を取得してジュニアマイスタ顕彰制度の基準以上の得点を獲得し、ジュニアマイスターシルバーを獲得しました。おめでとう!

   工業科3年機械科大同大学進学コース        村瀬卓也 (名古屋市立八王子中)

     主な取得資格  情報技術検定1級、計算技術検定2級、危険物取扱者乙四、マルチメディア検定ベーシック

   工業科3年電子情報デザイン科電子情報コース   小川隆秀 (知多市立八幡中)

     主な取得資格  情報技術検定1級、計算技術検定2級、初級CAD検定、基礎製図検定

 

 資格25-2.gif

 ジュニアマイスターシルバーを獲得した村瀬君(D31)と小川君(H31)

 

・・・生徒の感想・・・

● 毎日遅くまで残って勉強した結果が出てとてもうれしいです。1か月以上もの長期間、面接試験をして頂いた先生には感謝しています。これをステップにしてさらに英語力を磨くために英語の勉強ができる大学合格を目指して勉強を続けます(岩本)。

● 高校生になってから取れた資格が16個になりました。この点数なら資格取得で進学できるQ方式でも大同大学へ進学できるといわれました。。これからも取れる資格はしっかりと勉強して取得していきたいと思います(小川)。