大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.6-No.37 2013.09.26

Vol.6-No.37秋空の下、球技大会を実施しました!

 9月26日(木)、平成25年度の校内球技大会を実施しました。滝春グラウンドは時折強風が吹きつけ、砂ぼこりが舞い上り大変でしたが、生徒たちの気合いで強風も吹き飛ばしてしまいました。学年・クラス別に対戦する以下の種目に全生徒が一人1種目参加し、しっかり運動し体を動かしました。生徒は皆いい汗をかき、充実した一日となりました。

  2、3年生の種目  バレーボール(9人制)      卓球(シングルス5人)   ソフトテニス(ダブルス3組6人)
               バドミントン(ダブルス2組4人) バスケットボール(5人)  フットサル(5人)

  1年生の種目    バレーボール(9人制)      男子ドッジボール(10人) 女子ドッジボール(9人)
               キックベースボール(8人)     女子ソフトテニス(数人)

 球技大会25-2.gif

 準備運動をしてから対戦します!(K11_二五田大輔)

 球技大会25-8.gif

はいれー!(女子バスケットボール)

 

 球技大会25-3.gif

  力いっぱいエィ!(ドッジボール)

  球技大会25-5.gif

思いっきりジャンプ!(バレーボール)

 

 球技大会25-6.gif

 クラスの応援団をバックにして!(ソフトテニス)  

  球技大会25-7.gif

決まれ!(卓球)

 

・・・参加した生徒の感想・・・

● 外でとてもいい汗をかきました。気持ちよく運動出来て、日頃の気分転換ができました(F38_浅井眞市)。

● クラスの友達の応援に夢中になりました。とてもいい試合で盛り上がりました(F25_渡辺木祐)。

● 風が強くて大変でしたが、クラスが一丸となって取り組め、とても楽しかったです(K12_久野理紗子)。