大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.6-No.43 2013.10.25

Vol.6-No.43大同大学併設校選抜入試合格証書渡し式!

 10月25日(金)、大同大学併設校選抜入試合格証書渡し式を行いました。普通科24名、工業科10名の生徒が澤岡学長に代わり加藤校長先生より、合格証書を手渡されました。
 加藤校長より、「合格おめでとう! 今後はさらに自分の進む学科・専攻について中身をしっかりと知る取り組みをしてほしい。それが今後の高校生活を充実されることにもなる。4月より充実した大学生活を送れるような取り組みに邁進してほしい。」とお言葉を頂きました。

 

  併設校25-1.gif

 校長先生のお言葉

 併設校25-3.gif

 うれし~い!(F33 吉永さん)

 

  併設校25-2.gif

心よりありがとうございます!(F34 横井君)

 併設校25-4.gif

 碓井進路指導部長より今後の取り組みについて

 

・・・合格した生徒の感想・・・

● 希望通りの学科に進めてとてもうれしいです。これからも合格が決まったからといって手を抜くのではなく、校長先生が話されたように大学に入ってからの事を考えて、いろいろと取り組んでおきたいと思います(普通科DU進学コース吉永さん 大高中)。

● 「やった~!」という気持ちですが、11月に届く導入教育用の課題(数学と英語)にしっかりと取り組み、また、2月のプレ導入教育にも意欲的に参加して、4月から大学生として頑張れるように準備していきます(普通科DU進学コース横井君 天神山中)。