大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.7-No.51 2014.11.20Vol.7-No.51 2014.11.20

Vol.7-No.51部活動(剣道部・写真部)の成果報告!

[剣道部]

 瀬尾君・小島さん名南支部大会個人の部で優勝! 瀬尾君は県大会個人の部でも優勝!

 11月3日(祝)、豊明福祉体育館で新人体育大会名南支部予選個人の部が行われました。本校の剣道部の瀬尾洸太朗君(F25スポーツ進学コース)と小島美帆さん(F25スポーツ進学コース)が共に初優勝しました。おめでとう! 

 11月15日(土)、県大会が東スポーツセンターで行われ、男子個人の部で瀬尾洸太朗君が見事に優勝、小島美帆さんは女子個人の部で第5位に入賞しました。おめでとう!

 

 

[写真部] 

渡邉君、秋の写真展で奨励賞!

 11月9日(火)、愛知県高等学校文化連盟写真専門部の名南支部「秋の写真展」が行われました。本校写真部のH22(電子情報デザイン科電子情報コース)の渡邉暉仁君が、10月に修学旅行で訪れた沖縄の海を題材にした作品を出展し、奨励賞を頂きました。

 

 

写真部26_2.gif

奨励賞を受賞した渡邉君

写真部26_1.gif

渡邉君の作品 「Next...」(沖縄の海にて)

 

・・生徒の感想・・・

● これからもっと上位を目指して、自分の力をしっかりと発揮できるように練習を続けていきたいと思います(F25_瀬尾) 

● 高校に入ってから写真を始めたので、写真歴は長くないのですが、賞を頂けてうれしいです。これからもいい写真が撮れるように物を見る目を鍛えていきたいです(H22_渡邉君)。