大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.8-No.54 2015.11.13Vol.8-No.54 2015.11.13

Vol.8-No.54第2学年の授業参観を行いました!

 11月12日(水)、3限目に第2学年の授業参観を行い保護者の方に授業を見ていただきました。参観の形態は、自由参観ということで3限目に自由に教室を見て回って頂きました。

 

2年参観27-1.gif

 学校長の挨拶

2年参観27-4.gif

  教室の後ろから見学(中塚先生の授業)

 

2年参観27-7.gif

   しっかりと話を聞いています(碓井先生の授業)

2年参観27-5.gif

  廊下から「どんな様子かな?」(白井先生の授業)

 

・・・保護者の感想・・・ 

● どんな様子で授業を受けているのか見に来ましたが、ノートをとりながらしっかりと先生の話を聞いていたので安心しました。すれ違った生徒さんも挨拶をしてくれ、とても感じがよかった。楽しく学校生活を送っているのがわかりました(普通科保護者)。

● 工業科の実習の授業を見せてもらいましたが、いろいろな機械や設備がありビックリしました。授業を受けている生徒も真剣に取り組んでいました。新しいことにチャレンジしたり、知識を得られることに楽しく取組んでいるようでした。他学年の授業も少し見せてもらいましたが、体育の授業をやっているグラウンドも含めて、全ての勉強する場の環境がよく素晴らしい学校でした(工業科保護者)。