大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.9-No.51 2016.11.14Vol.9-No.51 2016.11.14

Vol.9-No.51吹奏楽部、全国大会で演奏!!

 11月5日(土)、第22回日本管楽合奏コンテスト全国大会が東京都文京区の文京シビックホールで行われました。本校の吹奏楽部は高等学校のA部門に出場しました。創部以来始めて全国大会で演奏することができ、全国レベルの高さを知ることができたなどよい経験ができました。

   大会名 第22回日本管楽合奏コンテスト全国大会高等学校A部門
  開催日 平成28年11月5日(土)
  場 所 文京シビックホール(東京都文京区)
  曲 目 天雷无妄(天野正道作曲)

吹奏楽3.gif

 

 

 

 

 

全国大会1.gif

 

・・・参加した生徒の感想・・・

● 先生方や保護者の方など周りの多くの人たちにご支援を頂き、初めて全国大会で演奏することができ、部員一同とても嬉しく思っています。当日の演奏では練習の成果を出し切りました。しかし、他校の演奏を聴いて、まだまだ全国レベルには届かない点がたくさんあるということを実感しました。もっともっと練習を重ねてさらに演奏のレベルを高めていきたいと思います(部員_宗宮朱里)。

・・・顧問のコメント・・・

● 今回初めての全国大会ということで、試行錯誤しながら練習を続けてきました。当日は、今もっているもの全てを出し演奏できたのですが上位入賞は叶いませんでした。全国大会上位入賞校レベルにはまだまだ届かず、大きな差があることを肌で感じて帰ってきました。すこしでもこの差を縮められるよう練習を重ねて、また来年挑戦したいと思います。応援してくださった皆様方に厚くお礼申し上げます。ありがとうございました(顧問_中塚)。