daido-news

Vol.10-No.41 2017.11.09

Vol.10-No.41美術部の青木朝飛君、デザインコンテストで優秀賞受賞!

 11月5日(土)、愛知産業大学で高校生デザインコンテストの表彰式がありました。
 本校美術部の青木朝飛君は、A部門のパラパラアニメーションに応募し、優秀賞に選ばれ原山祭(愛知産業大学の大学祭)で学長より表彰状と副賞を頂きました。
 愛知産業大学のデザインコンテストは、造形学部のデザイン学科主催のコンテストで、A部門とB部門があります。

  
A部門(パラパラ アニメーション)
   ノートの端っこに描くようなパラパラマンガ
   オリジナルキャラクターを登場させてOK
   自由な発想で気楽に制作を
  B部門(マイ ベスト フォト)
   INSTAGRAMに写真を投稿する感覚で
   日常の気になったこと、おもしろかったこと、感動したことを切り取って応募
   撮影機材は何でもOK

 

 

美術表彰1.gif

建築学科(都市環境)教授 堀越哲美学長から賞状授与

美術表彰2.gif

 宮下准教授(デザイン学科グラフィックデザイン)


 

 ・・・青木君のコメント・・・
● 中学時代は、将来の豊明市の町計画を美術の授業で学び自分の考えを描きました。今回は、自分の面白いと思うことを意識し、他の人にも笑ってもらえるような作品作りを目指しました。作品を作るのは好きですが、賞を頂いたのは初めてでとてもうれしかったです。これからもどんどん自分のオリジナルの作品を制作していきたいと思います。