大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.12-No.3 2019.04.18

Vol.12-No.3高円宮杯Uー18サッカーリーグ愛知県リーグが開幕!

 満開の桜の下で、2019年度高円宮杯U-18サッカーリーグ愛知県リーグが開幕しましした。今シーズン、大同高校は4チームがリーグ戦に参加します。開幕戦の結果を報告します。
  県1部リーグ  4月6日  大同1−0東邦   (名古屋商科大学にて)
  県4部Bリーグ 4月6日  大同1−4中京3rd (テラスポEASTにて)
  名古屋地区リーグ1部B   
          4月7日  大同1-2      (瑞陵熱田高校にて)

  名古屋地区リーグ2部B
          4月7日  大同3-1      (松蔭C松蔭高校にて) 

1部VS東邦1.gif

1部リーグ   

1部VS東邦2.gif 対東邦戦

 

4部VS中京3rd1.gif

4部リーグ 対  

4部VS中京3rd2.gif中京3rd戦


・・・顧問より・・・
● 今年度もリーグ戦が開幕しました。大同高校は、前年度のリーグ戦の結果により、今年度は4チーム(県1部、県4部、地区1部、地区2部)がリーグ戦を戦うことになります。今年度のサッカー部の2大目標①全国レベルで活躍できるチーム ②応援されるチーム に向かっていくためには、日頃の過ごし方が非常に重要になると考えています。年間を通じて秋ごろまで週末に行われるリーグ戦は、選手達の日常を図る上での大変意味のある試合になります。このリーグ戦を通じて、本当に強いチームは、より高いレベルのリーグに参入していくことになります。大同高校のトップチームは、現在、県内トップ10のリーグを戦っていますが、東海リーグへ上れるように頑張りたいです。セカンドチームのリーグ戦でも、各チームが常に上を目指せるように真剣勝負が繰り広げられていきます。日々のトレーニングにしっかりと取り組み、この1年を通じて、選手達が大きく成長できるように指導していきます! たくさんのご声援を頂きますようよろしくお願いします!!