大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.12-No.38 2020.02.04Vol.12-No.38 2020.02.04

Vol.12-No.38吹奏楽、中部日本個人・重奏コンテスト名古屋地区大会出場!

 2月2日(日)、名古屋音楽大学の「めいおんホール」で、2019年度中部日本個人・重奏コンテスト名古屋地区大会(高等学校・重奏の部)が行われました。
 本校吹奏楽部からは、木管八重奏、金管八重奏、金管五重奏が出場し3チームとも金賞を受賞しました。この結果、
3月1日(日)幸田町民会館で行われる愛知県大会へ木管八重奏と金管八重奏は名古屋地区代表として出場します。演奏を聴きに来ていただいた多くの方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

   名称:中部日本個人・重奏コンテスト名古屋地区大会(高等学校・重奏の部)
   日時:令和2年2月2日(日)
   場所:めいおんホール(名古屋音楽大学)
   
結果:木管八重奏 金賞 愛知県大会出場
       曲目 哀歌 ~「佐渡情話」の物語によるバラード(松下倫士作曲)
      金管八重奏 金賞 愛知県大会出場
       曲目 2つの詩曲(松下倫士作曲)
      金管五重奏 金賞
       曲目 金管五重奏曲(福島弘和作曲)

 

金5.gif

金管五重奏

 

木8.gif

木管八重奏

金8.gif

金管八重奏

 

・・・顧問より・・・

● 自分たちで考えながら練習を行い、本番は3チームそれぞれいい演奏ができたと思います。1年生ばかりの金管五重奏チームは代表には選ばれませんでしたが、一定の評価をしていただき、これからのモチベーションのアップに繋がります。応援に駆けつけていただいた関係者の皆様方ありがとうございました。