大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.14-No.11 2021.08.23Vol.14-No.11 2021.08.23

Vol.14-No.11演劇部、高校演劇大会の名古屋地区大会、愛知県大会で優秀賞受賞、中部大会出場決定!

 7月22日から25日までの3日間、名古屋市南文化小劇場で高校演劇大会の名古屋第3地区大会が行われました。本校の演劇部は最終日に、『アキラ君は老け顔』(國吉咲貴・作、大同演劇部・潤色)を演じ、高い評価を得て(優秀賞)、愛知県大会にコマを進めることができました。
 8月5日から9日まで、栄・アートピアホールと豊橋市民文化会館で行われた愛知県大会でも優秀賞を受賞(3年連続)し、12月25日に名古屋市公会堂で行われる第74回中部日本高等学校演劇大会への出場が決まりました。 
 今年は地区大会・県大会ともに、観客は部員1人あたり保護者2名と入場制限がされた中での上演でした。愛知県大会では、8日から名古屋市が「まん延防止等重点措置」の対象地域となったため、急遽、会場を豊橋市に変更しての開催となるなど、コロナ禍で大会開催自体も危ぶまれる中、関係する方々のご尽力を得て何とか最終日まで開催できたという大会でした

 

A.gif

D.gif

 

 

B.gif

C.gif E.gif

 

●●● 顧問のコメント ●●●

 日頃からご声援いただき支えて下さる皆様のご理解とご協力をいただき、名古屋地区大会から愛知県大会、中部大会まで進むことができました。部員一同、感謝の気持ちを新たにしました。ありがとうございました。