大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.15-No.38 2023.01.25Vol.15-No.38 2023.01.25

Vol.15-No.38演劇部 中部大会文部科学大臣賞受賞 報告

 大同ニュースVol.15-No36号で、演劇部の第75回中部日本高等学校演劇大会文部科学大臣賞受賞、第69回全国高等学校演劇大会出場を紹介いたしました。
 部員と顧問が全員揃って改めて喜びを共有しました。顧問、部員からのメッセージをご覧ください。

【顧問から】
 昨夏の地区大会や愛知県大会では、コロナに翻弄されての上演でした。なんとか上演できたことと、優秀賞を頂けたこと、とても感謝しておりましたが、この度、中部大会で最優秀賞の文部科学大臣賞を頂き、とても驚いております。脚本の世界を十分に理解し表現しきった点が評価されたのだと思います。
 全国大会は今年の7月末、鹿児島県で行われます。新しいチームで臨むこととなり戸惑いもありますが、晴れの舞台で大同演劇部の存在感を示せるよう頑張りたいと思います。

<演出の3年男子部員>
 中部大会で最優秀賞を頂いて、全国大会へとコマを進められる事となり、とても嬉しいです。皆で苦労して作り上げた作品なので、より多くの人に観て頂ける機会を与えてくださり、感謝しています。
<主人公役の2年男子部員>
 上演するたびに主人公の登美男に愛着が湧いてきました。中部大会では自己評価70点くらの演技でした。全国大会では、100点の演技ができるよう頑張ります。

sanen02.gif sanen01.gif