秋の市民パソコン講座が好評のうちに終了!

40名の地域住民の方が、本校自慢のIT設備を使って5週にわたりパソコン講座を受講されました。これは名古屋市南生涯学習センターの後期主催講座として実施したもので、本校の教員が講師をつとめ、多くの生徒もアシスタントとしてお手伝いをさせて頂きました。地域の方とも接し、生徒は授業では学べないよい経験ができました。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


paso1

 

paso2

お手伝いをするスタッフの紹介です

 

スクリーン2つの環境で勉強できます

 

paso4

生徒もお手伝いいたしました

 

5回が無事終了、修了証書授与の様子です

・・・受講された方の感想(アンケート文より抜粋)・・・

・時間をかけてわかるまで親切に教えて頂き感謝しています。

・生徒さんらしくテキパキと動いて下さりよかったです。

・生徒さんも親切な対応でよかったです。息子にしたいくらいです。

・皆様、親切でとても楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。

・生徒さんの礼儀・挨拶に好印象を持ちました。

・校内に入った瞬間に人・物を含めて清潔感を感じました。

 

春の講座は「初めてのパソコン」、秋は「パソコン次の一歩」というテーマで、おしゃれな文書の書き方、インターネット検索、初めての年賀状作成まで盛りだくさんの内容で取り組んでいただきました。受講生の皆様、お疲れさまでした。地域とともに発展する学校を目指して今後も取り組んでいきます。機会がありましたらまたぜひ、ご来校下さい。