「情報技術検定試験3級」で198名の合格者!

 1月20日(火)に全国工業高等学校長協会主催の情報技術検定試験が行われました。この試験の3級C言語は工業科1年生の全員受験種目となっており、一人でも多く合格してほしいということで授業や帰りのST時を使って勉強を続けてきました。

 結果は、1年生256名中198名が合格、合格率77.3%という好成績を残すことができました。この勢いを次年度にもつなげて、2年生になったらさらに上級資格を目指して頑張りましょう!

 

谷本佳祐君、「国体アイスホッケー競技会 少年の部」第8位!

 第64回冬季国体スケート・アイスホッケー競技会「みちのく八戸国体」が1月28日(水)に開幕しました。本校の機械科3年の谷本佳祐君が、愛知県の少年の部の代表としてアイスホッケー競技会に出場しました。13の県の代表が対戦し、愛知県は第8位という成績を残すことができました。

アイスホッケー競技は氷上の格闘技と言われるほどの激しいスポーツで、谷本君は県内15の高校より選ばれた16人の県代表のメンバーの一員として、活躍をしてくれました。とくに第1回戦では2得点を挙げる大活躍でした。おめでとう!

 

 1回戦(1月28日) 愛知7−5香川

 2回戦(1月29日) 愛知1−9栃木

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


holtukei

 

谷本君、おめでとう!

 

すごいスピードのプレーにびっくり!

・・・谷本君の声・・・

・今大会では2得点することができ、とてもうれしかったです。この期間、いろんな学校の生徒と一緒にアイスホッケーができてとても楽しかったです。国体に出場することによって多くことが学べ、とてもいい経験をさせてもらえたことに感謝しています。応援ありがとうございました。