大同グラウンドスポーツコート使用開始!

 4月1日(水)、大同グラウンドのスポーツコート竣工式を執り行いました。

 安全祈願を行った後、加藤校長が関係各位に対する御礼と、「このスポーツコートが、各中学校から大同高校に来て、さらに大同大学、大同特殊鋼へと続く、ハンドボールのサクセスロードの舞台になるとよい。」と期待感を述べました。

そして、このスポーツコート完成を記念して、全日本チャンピオンの大同特殊鋼ハンドボール部「フェニックス」主将の高木 尚様より全日本のサイン入り記念ボールを贈呈して頂きました。その後、本校男子ハンドボール部主将の北田 貴則君、女子ハンドボール部主将の榊原 理恵さんが使用宣言(感謝と決意の言葉)を述べました。

 式典の後、男子は大同大学と女子は中京女子大学と記念試合を行い、記念セレモニーを終了しました。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


co5

 

co2

大同大学との記念試合

 

キャプテン北田貴則君による使用宣言

co3

 

co6

大同特殊鋼「フェニックス」主将高木尚選手と両キャプテン

 

中京女子大との記念試合

・・・ハンドボール部キャプテンの言葉・・・

・このような立派なコートで練習ができることに感謝しています。この環境を当たり前だと思わす、これまで頑張ってこられた先輩たちに負けないように、しっかり練習をつみ重ねていきたいと思います(3年北田)。

・素晴らしいコートを造って頂きありがとうございました。インターハイを目標に、チーム一丸となって頑張ることを誓います(3年榊原)。