授業参観を実施!

 6月16日(火)、1年生の保護者の方による授業参観を実施しました。これまでは、教員引率による参観でしたが、今回は自由参観の形態とし、普通教室での授業、グラウンドでの体育の授業、工業科の実習の授業、パソコン室での授業などいろいろな形態での授業を見ていただきました。

 今年度は普通科47名、工業科24名の参加があり、保護者の方の授業に対する関心の高さを再認識できました。参観後は、カフェテリアで昼食の試食をして頂きながら、おほめの言葉から反省材料まで多くの貴重なご意見を頂きました。今後の授業改善のために、役立てていきたいと考えています。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


sannkann2

 

sannkann4

教室内でしっかり見てもらいました

 

教室の外からチラッと参観!

sannkann1a

 

sannkann3

スクリーンに見入る生徒

 

実習の授業はおもしろそう!

・・・参加された保護者の方のコメント・・・

・雰囲気がよくて安心した。また、自由に参観でき、校内の様子がよくわかり良かった。

・静かであるが、聞いているかどうか少し不安になった。

・昔を思うと、学校や生徒のイメージがとてもクリーンで安心した。

・高校生になり、学校の様子や本人の様子がわからなくなりつつある時期にこのような機会を作って頂けてありがたく思った。

・生徒がとてもいい表情をしていた。とても静かだと聞いていたが本当に静かでした。

・帰りにすれちがった生徒があいさつしてくれたことがうれしかった。