仲間ができました、オリエンテーション合宿!

新入生オリエンテーション合宿を、普通科は4月9日(木)10日(金)、工業科は4月10日(金)11日(土)の2日間、「愛知県美浜少年自然の家」で実施しました。

 多くの中学校から入学してきた新入生は、初めて顔を合わせる人がたくさんいましたので、出発前は緊張の面持ちでした。しかし、2日間の集団生活と共同作業を通して、お互いの心をオープンにして語り合えたことと思います。合宿を終えて学校に着いた時には笑顔に満ちあふれ、「大同高校生」になるんだという意気込みが伝わってきました。

 さあ、いよいよ高校生活がスタートしました。それぞれが思い描いているストーリを3年間で実践できるように仲間と共にしっかり取り組んで下さい。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ori2

 

ori5

美浜少年自然の家に到着、みんな緊張しています

 

初の共同作業「焼きそば作り」、あーうまい!

ori6

 

ori3

元気よくウォークラリーに出発!さあ、どっちかな?

 

友達もできて緊張もほぐれ、笑顔で写真撮影

・・・新入生の感想・・・

・高校生になり、知り合いもいなくて心配でしたが、この合宿で友達ができました。大同高校生になったんだという実感がわいてきました。クラスメートと一緒に3年間を充実したものにしていきたいと思っています(普通科女子)。

・同じ部屋の人たちととても仲良くなりました。「勉強、部活に協力して頑張っていこう。資格もいっぱい取ろう。」と約束しました(工業科男子)。