生徒会長が第50回青少年赤十字スタディー・センターに参加! 

青少年赤十字の高校生リーダーを養成するための研修であるスタディー・センターに、本校の生徒会長の鈴木未来さんが愛知県の代表に選ばれました。会場は山梨県の山中湖の『東照館』で3月24日(水)〜39日(月)までの6日間、リーダーに必要な知識や技術をフィールドワークやグループ活動を通して学んできます。

ボランタリー・サービス(自分から進んで自分の住む社会の現実や矛盾を少しでも良くしようと行う具体的な活動)と先見(いつどんな事態に直面しても、これに対処できるように日頃から備えておく)をキーワードに、今回の研修で学んできたことを校内でも生かして活動してくれるのと期待しています。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


miku

夏のリーダーシップトレーニングでの鈴木さんの発表

春高バレー、強豪習志野高校にあと一歩及ばず!! 

2年連続15回目の出場となった春高バレー全国大会。本校バレー部は、3月21日(日)に千葉県の強豪習志野高校と対戦しました。第1セットは、相手の高いブロックにつかまり思うような攻撃ができずに終わってしまいました。第2セットは、3点差がつきながらも、佐々木暢君が頑張り、伊藤翔馬君がブロックポイントを決め、途中から入った1年の山口克也君が粘りをみせました。また、キャプテンでエースの伊藤勇人君がスパイクを決め、大砲の久田友靖君がつなぎましたが、第16回大会で全国制覇をした習志野高校にあと一歩及びませんでした。選手の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bal2

 

bal1

久田君のスパイク、決まるか!

 

熱い戦いに感激!(大応援団)