新一年生、美浜でオリエンテーション合宿!

新一年生に対するオリエンテーション合宿を愛知県美浜少年自然の家において、普通科は4月15日(木)・16日(金)、工業科は16日(金)・17日(土)に実施しました。出発前、緊張していた人も、2日間をクラスメートと協力・協調しながら共に生活したことにより、友情を深めることができました。クラスの連帯感も芽生えはじめたことと思います。

このオリエンテーション合宿を契機として、一日も早く「大同高校生」となり、確かな足取りで着実に成長の階段を上り、何事にも主体的に取り組み、「抱いている夢と志」を大同高校で実現してくれることを願っています。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ori4

 

ori3

今から出発、少々緊張してます!

 

入所式での所長さんのご挨拶

ori2

 

ori1

おいしそう、みんなで作る焼きそばの味!

 

友達もでき笑顔で海岸散策へ!

・・・参加した先生・生徒のコメント・・・

・普通科・工業科の生徒とも落ち着いた行動ができていました。時間前にきちんと全員集合でき、いい形で合宿を終えることができました。大同高校で「Take a chance on you.」。これからが楽しみです(加藤校長)。

・同じ中学校から来ている人がいなくて心細かったのですが、この合宿で友達ができました。これからはみんなで力を合わせて多くのことにチャレンジしていきたいです(工業科一年男子)。