第7回中学生ロボット製作スクールを開講します!

本校は7年前より中学生の皆さんにロボット製作スクールを実施してきました。今年度も、『第7回中学生ロボット製作スクール』を開講いたします。興味のある中学生の皆さんは、ぜひ、本校へ来てロボットを作って下さい。今回は、昨年度より始まった海部地区中学生ロボットコンテストに出場できる仕様のロボット製作に挑戦します。

本校メカトロニクス研究部の部員が製作のお手伝いをします。ロボットづくりが初めての人でも大丈夫です。ぜひ、参加して下さい。ただし、製作台数に限りがありますのでお申し込みは早目にお願いします。なお、1校でも多くの中学校から来て頂き、本校の取り組みを知って頂くため1校当たりの人数を制限させて頂く場合がありますのであらかじめご了承願います。

 

1.日程

   7月25日(月)、28日(木)  

2.時間

   9時00分から12時30分(半日で製作完了)

3.定員

   各回、20名程度(1校4名をめど)

4.申込み方法

   メールにて受付けさせて頂きます。以下の内容を記載したメールで返信願います。

様式の指定はありません。

    @宛先 robot@daido-h.ed.jp 

A題名 ○○○中学校ロボット製作申込み

    B本文 以下の内容を記載して下さい。

a)中学校名、担当の先生のお名前と連絡先(緊急時)

b)製作希望の生徒さんのお名前、学年、ロボット製作経験の有無

c)希望日(25日か28日、両日とも同じ内容で実施します。)

d)当日の生徒さん以外のご来校者名(引率の先生、保護者他)

 5.その他

    @メールで受講の可否を返信させて頂きます。メールの確認をお願いします。

製作台数に限りがありご希望にそえない場合もありますことをご理解願います。

Aメールは担当の先生より発信して下さい。

B今回はWebでの案内・メールでの受付けのみです。

紙チラシはご用意していませんのでよろしくお願いします。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


tyuurobo1

 

robo1

このロボットを作ってもらいます!

 

僕たちメカトロ部員が製作のお手伝いをします!