大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.4-No.68 2012.03.02Vol.4-No.68 2012.03.02

Vol.4-No.68第63回卒業証書授与式挙行、卒業おめでとう!

 3月1日(木)、本校の体育館で第63回卒業証書授与式が、厳粛に執り行われました。普通科218名、機械科137名、電子情報デザイン科110名の計465名が本日めでたく巣立っていきました。

 加藤校長は式辞で、厳しい時代をたくましく生きていくために考えてほしい3つの事を話されました。

   1.夢と志を持ち続ける  2.気づく・考える・実行する  3.共生(共に生きる)の精神

 奥村理事長は祝辞で、「幸運をえるには努力・実力・忍耐が必要。波の動きに惑わされることなく、潮の流れをみて前に進もう。」、廣澤PTA会長は、「夢を実現するには、夢にしるしをつけ(目標)、言葉にして(動機づけ)、人の反応をみる(手助け)ことが重要である。」と話されました。

 卒業生の皆さん、大同高校で3年間学んだことを胸にしっかりとこれからの道を切りひらいていって下さい。『Show me your way!』 自分の生きざまを示せる人生を歩んで下さい。卒業おめでとう!

 

卒業式2.gif校長式辞 卒業式1.gif卒業証書授与(普通科総代・早川陸)

 

卒業式4.gif卒業生答辞(川浦寛之) 卒業式3.gif在校生送辞(菅セイカ)

 

卒業式8.gif卒業生思い出のスライド上映会の様子 卒業式5.gif保護者への感謝の言葉を述べる安藤、大森両学年主任