大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.8-No.50 2015.10.26Vol.8-No.50 2015.10.26

Vol.8-No.50大同大学合格おめでとう!

 10月24日(土)、大同大学に併設校推薦入試で合格した40名に対して、合格証渡し式を行いました。合格した一人一人に校長先生より合格証が手渡されました。
 その後、服部校長は「高校までの勉強は正解のある問題を正確に早く解くことでした。大学や社会では、正解のない問題に皆が納得できる解を見つけていく力が必要になります。そのために、まずは高校生活の残り半年間、本を読み、新聞を読んで社会を知ってください。自分から主体的に学ぶ力を磨いてください。」と期待を込めて話しました。
 なお、大同大学にはこの併設校推薦入試40名に加えてAO入試等で合計69名が現時点で合格をしています。

 

大同合格27-2.gif

  「最後の半年間、プラスアルファの勉強を!」(服部校長先生)

大同合格27-3.gif

合格おめでとう!

 

大同合格27-4.gif

  大学でも頑張れ!

大同合格27-1.gif

   「入学するまでに何をしますか?」(碓井進路指導部長)

 

● 目標だった大同大学に合格できてとてもうれしいです。高校での残りの勉強をしっかりして大学に入っても困らないように力をつけておきたいです(D31_高木)。

● 大同大学の希望の学部に決まってホッとしています。大学では専門的なことをしっかりと学んで、将来つく仕事につなげていけるようにしたいです(F33_大島)。

● 高校で資格をしっかりと取り、併設校推薦入試のQ方式で大学へ行きたいと考えていました。その思いが実現して本当にうれしいです。大学では情報系のさらに難易度の高い資格にチャレンジしていきたいです(H32_見松)。