大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.9-No.33 2016.08.30Vol.9-No.33 2016.08.30

Vol.9-No.33市民パソコン講座最終回!

 8月27日(土)、7月から5回にわたり土曜日に実施した名古屋市南学習センター主催の市民パソコン講座の最終回を行いました。日常生活において安全・快適にインターネットを使うために知っておかなければならないことを中心に、インターネットの便利な使い方、パソコンを安全に使うためのセキュリティ対策の方法などについての講座で、オリジナルのテキストを用いて実施しました。

 

パソ講座1.gif

講師の伊藤教諭(情報科)

パソ講座2.gif

生徒もアシスタントととしてお手伝い

 

パソ講座3.gif

服部校長からのご挨拶

パソ講座4.gif

黒宮館長からのご挨拶

 

・・・受講された方の感想・・・

● オリジナルのテキストは、字も大きく見やすくわかりやすいテキストで内容もよかったです。とても勉強になりました。

● わからない時に生徒さんがすぐに来てくれて説明してもらえ5回無事ついていくことができました。

● パソコンやインターネットの使い方について、安全対策ややってはいけないことなどを教えてもらえました。これからは気をつけて使っていきたいと思います。

● 最新のパソコンが使える素晴らしい環境で勉強させていただけ、また、生徒さんの対応もとてもよかったです。また、機会がありましたら勉強したいと思います。ありがとうございました。