大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.9-No.40 2016.09.16

Vol.9-No.40 硬式野球部県大会出場!

 硬式野球部が第69回愛知県高等学校野球選手権大会の地区予選を突破して県大会に出場しました。

   県大会   1回戦(9月10日) 大同3-2豊明  
          2回戦(9月11日) 大同0-7桜丘

   夏の第98回全国高等学校野球選手権大会愛知大会

          2回戦(7月17日) 大同4-3小牧  
          3回戦(7月21日) 大同2-5時習館 

 写真は夏の第98回全国高等学校野球選手権大会愛知大会の小牧戦です。

 

軟1.gif

 

軟2.gif

軟3.gif

 

・・・顧問より・・・

 ● 硬式野球部は、「社会に通用する人間育成」を目標に日々努力しています。グランド内では全力疾走や全力発声を行い、そういった行動が勝利に結びつくと信じ、毎日厳しい練習を行っています。練習環境としては専用の球場を持っていますが、学校から離れているため限られた時間しか練習ができません。全力疾走や一つ一つの行動を早くすることを意識して、1分1秒でも多くの練習時間を確保しようとしています。この夏の大会では3回戦に進出し、秋季大会も地区予選を突破し県大会に出場いたしました。現在のチームは、突出した選手がおらず県大会の出場が危ぶまれていました。地区予選の初戦に敗れ、いきなり崖っぷちからのスタートでしたが、そこから「我慢」と「ありがとう」という言葉をテーマに戦い、5連勝して県大会を決めました。県大会では1勝することができましたが、2回戦で地区シード校に敗れました。まだまだ力不足なのは否めません。この冬にしっかりと鍛え、野球の実力とともに人間的にも成長し、また違った野球を見せられるようチーム作りをしていきたいと思います。