大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.9-No.57 2016.12.08Vol.9-No.57 2016.12.08

Vol.9-No.57剣道部、県新人体育大会団体戦で初優勝!

 11月5日、12日に昭和スポーツセンターにて平成28年度愛知県新人体育大会名南支部予選会が行われました。5日の個人戦では秋田、高橋、岩田の3名が予選を通過し、県大会へ出場を決めました。12日の団体戦では男女とも接戦を制し、昨年に続きアベック優勝を果たしました。

 11月23日(祝)枇杷島スポーツセンターで愛知県新人体育大会個人戦が行われました。本校からは3名の選手が出場し、2年生の高橋舞菜さんが5位入賞しました。
 11月26日(土)千種スポーツセンターで愛知県新人体育大会(全国選抜予選)団体戦が行われました。男子は予選リーグから苦しい試合展開ではありましたがなんとか通過できました。その後、決勝トーナメント1回戦では滝学園に4-0で勝利し、準決勝の名古屋大谷戦では1-1の末、代表戦で大将の秋田君が1本勝ちをしました。決勝戦の相手は昨年の優勝校、桜丘でした。この試合も1-1の末、またも代表戦において大将の秋田君が勝利しました。創部以来、団体戦において初優勝です。この結果、3月に春日井市総合体育館で行われる全国高等学校剣道選抜大会への出場を決めました。

 

準決勝秋田vs古郡.gif

準決勝 秋田 VS 古都

準々決勝大同vs滝.gif

準々決勝 大同 VS 滝

 

地区決勝大同vs星城戦.gif

地区決勝 大同VS星城戦

名南地区表彰式.gif

名南地区表彰式