daido-news

Vol.10-No.51 2017.11.25

Vol.10-No.51クリエイティブ部、総合格闘コマ大戦、「ケンカ部門」第1位!

 11月18日(土)、愛知総合工科高校でOKB杯争奪「総合格闘コマ大戦」が開催されました。本校のクリエイティブ部から「大闘回」と「RSR」の2チームが出場しました。「RSR」は、コマの出来もよく「ケンカ部門」で第1位となりました。
  この大会は、午前中の与えられた3時間の間に旋盤を使って、オリジナルのコマを製作します。作った1つのコマを使って、午後から行われる「長回し部門」と「ケンカ部門」の両方に挑みます。本校から出場した2チームの成績は、

  
チーム「RSR」   長回し部門第8位、ケンカ部門第1位、総合順位3位
  チーム「大闘回」  ケンカ部門第5位、総合順位16位

 

コマ2901.gif

午前中の製作タイム 、精度よく削れるか!

コマ2902.gif

対戦中のコマ

 

コマ2903.gif

ケンカ部門で優勝、おめでとう! 

コマ2904.gif

表彰式

 

・・・チーム「RSR」の選手の感想・・・

● コマの製作を担当しました。ヤスリでの仕上げを頑張った努力が実って総合3位になりうれしいです(杉浦)。

● ケンカ部門の回し手を担当しましたが、投げるたびに失敗しないかドキドキでしたが、最後まで投げきれ、部門では1位をとれて自信がつきました(小久保)。

● 長回し部門の回し手の担当でしたが、8位に終わって残念です。次はもっと上位を取れるように精度のよいコマを作り、投げる練習もしっかりしておきたいです(ニコラス)