大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.12-No.7 2019.05.31

Vol.12-No.7「吹奏楽の夕べ」に出演!

 5月6日(祝)、本校吹奏楽部は稲沢市にある名古屋文理大学文化フォーラムの大ホールで行われた「吹奏楽の夕べ」に出演しました。「吹奏楽の夕べ」は、愛工大名電高校・東邦高校・名経大市邨高校・名経大高蔵高校・名古屋南高校と本校の6校による合同演奏会です。各学校それぞれの部員による演奏と、6校の合同バンドでの演奏が行われ、合同バンドには本校からも3年生10人が参加しました。
 本校のステージでは4月に入部したばかりの1年生も参加し全員で演奏しました。「愛を叫べ」では、会場を巻き込んだ演出で大変盛り上がりました。合同ステージでは、昭和音楽大学准教授でサクソフォーン奏者の福本信太郎先生の指揮のもと、他校の生徒といっしょにハーモニーを奏でました。
 会場はチケット完売で満席でした。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。当日券を求めて来ていただいた方には、入場をお断りせざるを得ず大変申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。


 演奏曲目
  第1部(各校ステージ)
   行進曲「道標の先に」 作曲:岡田康汰(2019年度吹奏楽コンクール課題曲)
   天雷无妄(てんらいむぼう)作曲:天野正道
   愛を叫べ 作曲:100+ 編曲:郷間幹男
  第2部(合同ステージ)
   セブンス 作曲:S.ヘイゾ
   マードックからの最後の手紙 作曲:樽屋雅徳
   ウエスト・サイド・ストーリー・メドレー 作曲:L.バーンスタイン 編曲:岩井直溥

 

夕べ1.gif

夕べ2.gif

 

夕べ3.gif

夕べ4.gif