大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.14-No.20 2021.12.06

Vol.14-No.20サッカー部大会報告!

 サッカーの選手権大会、リーグ戦が終了しました。結果を報告します。
  
選手権大会 
   
2回戦 大同4-0一宮西 
   3回戦 大同0-2中部第一

  U18サッカーリーグ(4チームが出場)
   愛知県1部     5勝6敗3分け 第5位
   名古屋地区1部A  優勝
        2部B  第3位
        3部   第7位

選手権一宮西戦1.gif

選手権対一宮西

一部リーグ最終戦.gif

一部リーグ最終戦1

選手権中部第一.gif

手権対中部第一

一部リーグ最終戦3.gif

一部リーグ最終戦2

一部リーグ最終戦2.gif

一部リーグ最終戦3

●●● 顧問のコメント ●●●

 今シーズンは総体や選手権と全国につながる大会が全日程で開催され、年間通じてのリーグ戦の方も、昨年度とは違い全てのリーグで昇降格が行われるレギュレーションで開催されました。県内238チームが参加するリーグへ、本校からはTOPチームが県1部、Bチームが地区1部、Cチームが地区2部、Dチームが地区3部と4チームがエントリーされ、各リーグ戦に挑みました。県内TOP10の強豪校が集う県1部リーグでは、例年にない大混戦となりましたが、最終戦までチーム一丸となり戦い、終わってみれば5位という成績で次年度に繋げられる結果を収めました。地区リーグの方でも、Bチームが全勝優勝を果たし、次年度県4部リーグを賭けた参入戦プレーオフへ進むことになりました。また3年生達が12月の大会までしっかりと戦い、後輩たちを最後まで大きく引っ張る役割を担い、U16チームもルーキーリーグで力をつけ、市民スポーツ大会3位という結果を残し、サッカー部全体で育成と強化が着実に進められたシーズンになったと思います。今年度も、サッカー部に対するたくさんのご支援ご声援を頂き、本当にありがとうございました。