大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.16-No.89 2024.03.20Vol.16-No.89 2024.03.20

Vol.16-No.89 第8回「Daido Challenge Cup ジュニア大会」を開催しました

2024年3月17日(日)本校ソフトテニスコートにて第8回「Daido Callenge Cup ジュニア大会」を開催しました。曇り空でしたが、暖かく風がない日となり、87人の選手の皆さんと保護者・指導者の方にご参加いただき、いつも元気な声を響く本校テニスコートにひときわ元気な声があふれる一日となりました。
予選リーグ、決勝トーナメント、本校部員との練習会と、たくさんのゲームを一日楽しめるように企画しました。
アンケートに寄せられたコメントの一部を紹介します。
◆色々なレベルの子がみんな楽しそうにプレーしているのが印象的でした。
◆審判までやっていただき、低学年の子でも安心して大会に参加させていただきました。決勝トーナメント、練習会と大会に参加した子みんなが、1日有意義に過ごすことができたと思います。ありがとうございました!
◆講習会など、高校生の子たちが練習や相手になってくれて試合が終わってしまった子もたくさん打てる機会があって良かった。子どもたちも嬉しそうでした。
◆6年生にとっては、最後の試合となりますので、勝負だけでなく悔いのないよう、全力でプレーする姿を見ることができ嬉しく思います。
◆トーナメントも普段対戦できないチームと戦えてよかったですが、さらに高校生やコーチに練習でアドバイスいただけて貴重な体験でした。さらにテニスが好きになったようです。

cup1.gif cup2.gif
cup3.gif cup4.gif
cup5.gif cup6.gif