大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.16-No.76 2024.03.02Vol.16-No.76 2024.03.02

Vol.16-No.76第75回卒業証書授与式挙行!

 3月1日(金)、本校の体育館で、第75回卒業証書授与式を行いました。普通科249名、機械科129名、電子情報デザイン科69名の計447名の皆さん、卒業おめでとうございます。
 戸倉校長は、建学の精神が目指す「社会で有為な人材」になるために必要な3つの事(①誠実な人になってほしい ②他人を尊重できる人であってほしい ③前向きな人であってほしい)を挙げ、「具体的な成果は大切であるが、それよりも人としての在り方が一番大事。」と話されました。また、餞として「今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことに後悔する。挑戦しよう。」とマーク・トウェインの名言を英語で贈られました。
 武藤理事長は、教育者森信三先生の言葉から作られた大同三訓「時を守る、場を整える、礼を尽くす」を再確認され、卒業生に「多くの人との出会いの中で社会人として大きく成長してくれることを期待しています。」と祝辞をのべられました。
 武藤PTA会長は、「高校3年間で大きな成長がみられた。これから次のステージで様々な経験をするでしょう。でも、何も心配はいりません。いろいろ知りたい、うまくなりたいという向上心があれば大丈夫、自信をもって進んでください。諦めてしまうのか挑戦し続けるのかで結果は違ってきます。常にチャレンジ精神をもって進んでください。」と話されました。

校長式辞.gif

校長式辞

理事長祝辞.gif

理事長祝辞

pta会長祝辞.gif

PTA会長祝辞

学年主任担任.gif

学年主任・担任の先生

生徒総代.gif

卒業証書授与

生徒表彰.gif

賞状授与

送辞.gif

在校生送辞

答辞.gif

卒業生答辞

想いでのスライド.gif

思い出のスライド上映