大同大学大同高等学校

トップ > ご寄付のお願い

ご寄付のお願い

 大同大学大同高等学校は、1939年、大同製鋼株式会社(現在の大同特殊鋼)社長の下出義雄氏の「私は今まで物を生産することに全力を注いできたが、これからは技術者を養成して社会、国家に貢献したい」という志の下に工業学校として設立されました。開校以来、建学の精神「社会で有為な人材の育成」のもと、地域・保護者の方々から信頼され、生徒が生き生きとした活力ある学校作りに取り組んで参りました。

 現在は、普通科と工業科がある男女共学の学校として、ICTを活用したアクティブラーニング型授業や探究学習、将来を見据えたキャリア教育、様々な国際交流を通したグローバル教育、活発な部活動など、特色ある教育を推進しています。

 このたび、生徒達が高校生活に思い切り打ち込める環境を整えて、建学の精神「社会で有為な人材の育成」の使命を果たすために、広く皆さまからお力添えをいただきたく、ご寄付のお願いをさせていただきたくこととしました。

 下記に寄付金募集のご案内をさせていただきます。誠に恐縮ではございますが、何卒、格別のご協力を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

大同大学大同高等学校
校長 戸倉 隆

1 目的

大同大学大同高等学校の教育活動に対する支援を目的とします。

2 寄付金の使途

頂きましたご寄付は、次のいずれかで使わせていただく予定です。

  1. 教育活動で共有する施設設備の整備・拡充のため
    お申込みの際に、施設を指定していただくことが可能です。(例:実習室の整備、体育施設の整備、等)
  2. 生徒の活動を支援するため
    お申込みの際に、具体的に指定していただくことが可能です。(例:部活動、国際交流、資格取得、等)
    部活動については部活動名をご指定いただけます。

3 寄付のお申込みについて

学校法人大同学園寄付金募集要項でご確認いただけます。
https://www.daido-it.ac.jp/outline/donation/