大同大学大同高等学校

トップ > お知らせ

お知らせ

お知らせ一覧を見る

2020/02/281、2年生の生徒・保護者のみなさまへ(新型コロナウイルスへの対応について)

 

2020年2月28日

大同大学大同高等学校
 1、2年生の生徒のみなさま
 1、2年生の生徒の保護者のみなさまへ

                                                 大同大学大同高等学校
 校長 服部保孝

大同大学大同高等学校における新型コロナウイルスへの対応について

 国内はもとより県内においても新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されている中、今後は感染をできる限り抑えることが重要となってきています。本校におきましても、文部科学省からの指示のもと、以下のように対応いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

  1.ご家庭でお子様に手洗いや咳エチケットなど基本的な感染症予防へのお声がけ、ご指導を
   お願いいたします。
 

咳エチケットとは(厚生労働省HPより)

インフルエンザをはじめとして、咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症は数多くあります。 「咳エチケット」は、これらの感染症を他人に感染させないために、個人が咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえることです。特に電車や職場、学校など人が集まるところで実践することが重要です。


  2.お子様に繁華街やイベントなど多くの人が集まる場所への外出をできる限り自粛するよう

   ご指導をお願いいたします。

  3.風邪症状を呈した場合は、無理に登校せず、自宅で休養をとるようにしてください。
   ※連続して2日以上欠席する場合は、症状の経過についてご連絡をお願いします。

 下記3点の場合は、「出席停止」扱いとします。担任に必ずお申し出ください。

①  風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合
 (解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)

②  強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

③  医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合

 今後の新型コロナウイルスへの対応については本校のホームページにてお知らせします。

 

                             この件に関する問い合わせ先

                               大同大学大同高等学校
                                  教頭 川原、山本
                                  電話 052-611-0511