大同大学大同高等学校

トップ > お知らせ

お知らせ

お知らせ一覧を見る

2020/02/28本校の卒業式に参加されるみなさまへ

2020年2月28日
本校の卒業式に参加されるみなさまへ
大同大学大同高等学校
校 長  服 部  保 孝
 
卒業式における新型コロナウイルス感染症等への対応措置について
 
 本校では、卒業式当日及び前日の関連行事について、式典の内容の精選を行い感染予防に努めています。以下の点について、ご理解ご協力をお願いします。
2月29日の卒業式は卒業生とその保護者のみで行い、在校生は参加いたしません。
感染予防のために、会場には、「手指消毒用アルコール液」を準備しますのでご利用ください。また、咳エチケットの励行と適切なマスクの使用にもご配慮ください。
 
 

咳エチケットとは(厚生労働省HPより)

インフルエンザをはじめとして、咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症は数多くあります。 「咳エチケット」は、これらの感染症を他人に感染させないために、個人が咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえることです。特に電車や職場、学校など人が集まるところで実践することが重要です。

 
 
  1 生徒・保護者の皆様に、発熱や風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)等が
   ある場合には、卒業式への出席を見合わせていただくようお願いいたします。
    また、高齢の方や、糖尿病、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方等についても、万一感染・発症し
   た際に重症化しやすいため、出席をご遠慮いただくようお願いいたします。
  2 当日は、会場の換気をこまめに行います。暖かい服装でご出席ください。
  3 当日、体調不良により式を欠席した卒業生に対しては、回復後に別途卒業証書を授与いたします
   のでご承知おきください。
 
 今後状況が急変することがあります。卒業式の実施については、2月29日7時30分以降に本校のHPでお知らせします。ご確認ください。
 電話での問い合わせは、できる限りご遠慮ください。
以 上
 
                                この件に関する問い合わせ先
                                  大同大学大同高等学校
                                    教頭 川原、山本
                                    電話 052-611-0511