大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.5-No.10 2012.06.01Vol.5-No.10 2012.06.01

Vol.5-No.10市民パソコン講座開講!

 5月26日(土)、「初心者のためのパソコン講座」を開講しました。この講座は、名古屋市南生涯学習センターからの依頼を受け、センターの前期講座の1つを本校を会場にして実施するもので、6月23日(土)まで5回にわたって続けられます。本校でオリジナルテキストを作成し、講師は本校の教員がつとめます。

 また、パソコン関係の資格を持つ本校生徒もアシスタントに入り、会場の案内や講座でのお手伝いをしていきます。

 

minami1.gif

名古屋市南生涯学習センター館長さんのご挨拶

minami3.gif

大型スクリーン2つでわかりやすいと評判

 

minami5.gif

アシスタントの生徒(D31 森康徳君)

minami2.gif

アシスタントの生徒(D31 石川将輝君)

 

今回の5回連続講座の内容は、次の通りです。

  1回目 5月26日(土) パソコンの基本操作を理解しよう!

  2回目 6月 2日(土) インターネットを体験しよう!

  3回目 6月 9日(土) インターネットで地図を活用してみよう!

  4回目 6月16日(土) ワード入門!

  5回目 6月23日(土) エクセル入門!

 

・・・受講された方の感想・・・

●すばらしい設備で受講できました。5回しっかり受講して、パソコンに対する苦手意識をなくせたらと思います。

●ついていけるか心配でしたが、生徒さんが質問に丁寧に答えてくれて助かりました。

●きれいな学校でびっくりしました。設備も整っており、また、丁寧に教えて頂けとてもよかったです。