大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.11-No.52 2019.03.18

Vol.11-No.52剣道部、男女ともに東海大会5位!

 2月17日(日)静岡県の浜北総合体育館で、東海高等学校剣道選抜大会が開かれました。
 男子は1回戦の静岡東(静岡6位)、2回戦の市立岐阜商業(岐阜2位)を破りましたが、準々決勝で優勝した高山西(岐阜6位)に惜敗しました。
 女子は1回戦の浜松湖北(静岡7位)、2回戦の県立岐阜商業(岐阜3位)を破りましたが、準々決勝で優勝した磐田西(静岡1位)に惜敗でした。
 なお、全国高等学校剣道選抜大会は3月27、28日に春日井市総合体育館で開催されます。大同高校の1日目(27日)予定は以下の通りです。
 
 男子 1回戦 VS 育英(兵庫)   2回戦 VS 草津東(滋賀)と八頭(鳥取)の勝者
  女子 1回戦 VS 奈良大附属(奈良)2回戦 VS 金沢(石川)と甲府商(山梨)の勝者

女子酒井-(1).gif

女子竹内-(1).gif

女子鰐部-(1).gif

男子三嶋-(1).gif

男子森川-(1).gif

男子村井-(1).gif

・・・顧問より・・・

● 東海大会では男女揃って、初の5位入賞となりました。結果は素晴らしいものですが、選手はその結果に納得をしていません。目標の通過点としてこの大会を通じて自分たちの力を確認できました。全国大会は厳しい戦いになりますが、更に努力を重ね全国大会で活躍できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。