大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.13-No.19 2021.02.27

Vol.13-No.19第72回卒業証書授与式挙行!

 2月27日(土)、本校の体育館で第72回卒業証書授与式を行いました。普通科242名、機械科160名、電子情報デザイン科69名の471名の皆さん、卒業おめでとうございます。多くの保護者の方に見守られ、式典は厳粛にとりおこなわれました。
 服部校長は式辞で、「3年生が課題研究で手間をかけて製作したベンチが、グローバル化やオートメーション化が進み家具店では安く手に入る。しかし、自分たちの手で物作りを経験した君たちはその大変さを理解できるはず。50年後も安心して暮らせる社会を作るために、高校生活での経験を生かして持続可能な未来を支える大人に成長することを期待しています。」と話されました。
 武藤理事長は、「パンデミックで日常の風景は大きく変わってしまったが、改めて人間は社会的な存在であると思った。人と人との関わりを大切にして、苦手なタイプと感じても耳を傾ける素直な心と自ら一歩を踏み出す勇気をもって、相手の懐に飛び込んでみてください。」と祝辞で話されました。
 また、竹内PTA会長は、「生まれてきてくれてありがとう。立派に成長してくれてありがとう。周りの人々への感謝と思いやりの心を忘れずに、自らの力で未来を切り開いていってくれることを信じています。自信と誇りを持って新たなる道を切り開いていってください。」と話されました。

 

校長式辞2.gif

校長式辞

理事長祝辞2.gif

理事長祝辞

 

pta会長挨拶.gif

PTA会長祝辞

証書授与f.gif

卒業証書授与

 

送辞.gif

在校生送辞

答辞.gif

卒業生答辞