大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.16-No.13 2023.08.23Vol.16-No.13 2023.08.23

Vol.16-No.13【学校紹介】オープンスクールを実施しました

下記の日程でオープンスクールを実施しました。
中学生の皆さん、保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。
また、大同高校生徒がたくさん運営を手伝ってくれました。ありがとう!
8月22日(火)工業科について
        第1部 学校紹介、工業科実習体験
        第2部 学校紹介 
8月23日(水)普通科について
        第1部 学校紹介、ミニ授業体験
        第2部 学校紹介

1.gif生徒対象学校紹介では開始までの時間を利用して北海道高校総体(男女ハンド)、鹿児島総文祭(演劇)、ハワイ語学研修の様子を紹介しました。

2.gif生徒対象の学校紹介は、掛け合い、クイズ形式で行いました。

8.gif保護者対象の学校説明会の様子です。今年は、生徒対象、保護者対象と二つの会場で説明を行いました。参考になる情報が伝えられたでしょうか? 4.gifミニ授業体験(日本史)の様子です。「金閣寺」の正式名称は?という問いかけに、すぐに手が上がり正解を答えてくれました。すごい!
7.gif特進エクセレント説明会の様子です。受け身の学びではなく、自主的に学ぶ時間こそ大切です、という話もありました。

3.gif特進エクセレント説明会を手伝ってくれた生徒達です。他にも廊下や階段に立って案内をしてくれた生徒、会場移動の案内をしてくれた生徒、ミニ授業体験にiPad持って参加してくれた生徒もいます。感謝!!

6.gifミニ授業体験(国語)の教材です。参加した中学生のみんなが熱心に取り組んでくれました。 5.gif文部科学省英語教育推進リーダー(本校教頭)によるミニ授業体験の様子です。