大同大学大同高等学校

トップ > 大同News

daido-news

Vol.16-No.42 2023.11.15Vol.16-No.42 2023.11.15

Vol.16-No.42【部活紹介】吹奏楽部の活動近況

本校吹奏楽部は先月から今月にかけて、これまでコロナ禍で中止が続いていた各地域でのイベントに出演する機会をいただきました。

10月29日(日)、愛知名港花き地方卸売市場で行われた「食肉・花き市場まつり」に出演しました。
焼肉試食・花のオークション・フラワーアレンジメント教室の他、安城農林・半田農業・恵那農業の各学校による花の販売も行われました。本校吹奏楽部はオープニングセレモニーで演奏したのち、ステージイベントのトップバッターを務めました。多くの花で装飾されたステージでの演奏は立ち見が出るほど好評でした。演奏の後は、焼肉試食やキッチンカーを堪能しました。実行委員会の方からお花のプレゼントをいただきました。

11月3日(祝・金)、ららぽーと名古屋みなとアクルスで行われた「みなとアクルスMUSIC FESTIVAL」に参加しました。
大型テントがある広場で、多くの方々に演奏を聴いていただくことができました。演奏後はららぽーとでのショッピングや食べ歩きを楽しんだ部員もいたようです。

11月5日(日)、白水小学校で行われた「白水学区ふれあい芸能まつり」に参加しました。
白水小学校の体育館で多くの地域の方々に演奏を聴いていただくことができました。

11月12日(日)、南区にある「善常会リハビリテーション病院」で演奏しました。
入院患者さんとその家族、病院職員の皆さんで満員の会場で、元気あふれる演奏をしました。往年の名曲から最新の曲まで会場の皆さんに楽しんでいただき、最後は全員で「ヤングマン」の「Y・M・C・A」で盛り上がり、演奏を締めくくりました。

今回、演奏の機会をいただいた地域の皆様、演奏を聴いてくださった皆様、ありがとうございました。
今週末19日には半田市福祉文化会館雁宿ホールで行われる「名南支部吹奏楽フェスティバル」に参加します。

これからも本校吹奏楽部をよろしくお願いします。

吹奏楽1.gifのサムネイル画像 吹奏楽2.gifのサムネイル画像
吹奏楽3.gifのサムネイル画像 吹奏楽4.gifのサムネイル画像
吹奏楽5.gifのサムネイル画像 吹奏楽6.gifのサムネイル画像
吹奏楽7.gifのサムネイル画像 吹奏楽8.gifのサムネイル画像