大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.8-No.29 2015.07.26Vol.8-No.29 2015.07.26

Vol.8-No.29吹奏楽部、素晴らしい演奏で県大会出場!

 7月23日(木)、日本特殊陶業市民会館で平成27年度愛知県吹奏楽コンクール名古屋地区大会2日目が行われました。本校の吹奏楽部は、50点満点中48点(自由曲は満点)という高評価を得て金賞を受賞しました(地区第3位)。その結果、8月4日(火)に行われる愛知県大会への出場が決まりました。

   演奏曲 課題曲 マーチ「春の道を歩こう」 佐藤邦宏作曲

         自由曲 カプレーティとモンテッキ~「ロメオとジュリエット」その愛と死~ 天野正道作曲 

 


吹奏楽県出場27.gif

金賞受賞おめでとう! 

 

 愛知県吹奏楽コンクールの県大会は、次の日程で行われます。応援よろしくお願いします。

   開催日  平成27年8月4日(火)

   時 間  14時05分(本校の吹奏楽部の演奏開始時間) 

   場 所  豊田市民文化会館

 

・・・顧問のコメント・・・

● この大会は55人編成の大会ですが、本校の吹奏楽部は4月から練習を始めた生徒も含め40人で練習をしてきました。少ない人数ながら55人編成に負けない迫力のある演奏が出来ました。昨年度は名古屋地区代表になることができず涙をのみましたが、その雪辱を果たすことが出来ました。愛知県大会にはさらに演奏に磨きをかけ出場したいと思います。応援よろしくお願いします。