大同大学大同高等学校

トップ > 大同NEWS

daido-news

Vol.12-No.29 2019.12.11

Vol.12-No.29 サッカー部、選手権ベスト8!県1部リーグ第7位!

第98回全国高校サッカー選手権 愛知県大会 ベスト8!
 2回戦:大同6-0菊里  3回戦:大同2-1三好  準々決勝:大同0-5岡崎城西
愛知県1部リーグ 
 前半戦は初戦で強豪東邦に勝って幸先良いスタートを切ったものの、その後はなかなか勝ち運に恵まれず1勝6敗2分でした。しかし、後半戦は強豪に伍して5勝2敗2分と健闘して7位、1部残留を果たしました。
 県4部リーグは8位、名古屋地区リーグ1部は4位、名古屋地区リーグ2部は優勝、U16名南ルーキーリーグは優勝でシーズンを終えました。
 
 

1リーグ戦東海学園2.gif 

対東海学園(リーグ戦)

2リーグ戦東海学園4.gif

対東海学園(リーグ戦)

 

3選手権菊里1.gif

対菊里(選手権)

4選手権菊里2.gif

対菊里(選手権)

 

5選手権岡崎城西2.gif

対岡崎城西(選手権)

6選手権岡崎城西1.gif

対岡崎城西(選手権)

 

・・・監督のコメント・・・

● 今シーズンは、新人戦で県初戦敗退、県1部リーグも折り返し地点まで降格圏と苦しいシーズン前半でした。しかしコツコツと努力を続け、後半戦は盛り返し、一時は勝点7差あった残留圏との差を逆転し、最終的には7位で残留することができました。そして、夏の総体や選手権でも6年ぶりのベスト8進出。充分に成果を出したシーズンだったと思います。また、トップチームだけではなく、セカンドチームや1年生チームも同じように日頃の努力の積み重ねが試合に表れていったシーズンでした。今年の経験を自信に変え、結果だけを求めるのではなく、「いかに自分自身を高めていけるか。」に目を向けて日常を過ごし、更なる飛躍を目指していきます! 今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します。